当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

マンドクサス

コッペパンを要求する。

同人ゲーム制作日記1

クリスティナァァァァァァァァァァ!!(挨拶)
最近、ソレステ00に出演したゲストは、次の週必ず演じるキャラクターが不幸になる気がしてなりません。

お久しぶりです。
大学の方の卒業式や、何故か卒業してからの卒論の製本、会社の近況報告会、基本情報の勉強、高校時代の同窓会等々、3月は色々とイベントがありまして久々の更新となりました。早いもので、あと1週間で会社勤めが始まります。正直、『働いたら負けかなと思ってる』という迷言を残した自宅警備員の方は天才だと思います。

実際、更新してなかった大きな原因は上記にある内容などではなく、同人ゲーム制作の基幹作成にほとんどの時間を費やしていたからだったりします。これから社会人になると言うのに、何やってるんですかね…と思いつつも、1つくらい仕事とは別に熱く打ち込める何かがあってもいいじゃない!と考えていたりします。

まぁ、そもそもの発端を辿れば、同人ゲームを作ろうと言うこと自体は自分が大学2年生の時で、すでに3年近く経過している事になります。その間、2度の失敗をしている訳ですがw
そう言った経緯もあり、今回こそはと2月の頭あたりから綿密に事を進めてきました。

e80cb35fjpeg

で、漸く基幹部分が出来てきたかなと言う事で、少しづつアウトプットをして行こうかなと。
今さっきですが、漸く劇中の主要女性キャラクターの立ち絵線画(下地)が終わりました。しかしまぁ…立ち絵だけでも差分を含めると結構な枚数になるんですね;基本パターンが平均2.5としても、服差分で2.5、顔差分で6、距離で3…1キャラあたり112.5パターン。まぁ全部が全部作成するわけではないですし、距離をプログラムで処理すれば実際はもっと少ないとは思いますがw(基準が不明なので、作りすぎなのか足りないのかは不明ですが…)

4e717562jpeg

そして、その道で食べていっている高校時代の親友が、背景、メカニックデザイン等々で手伝ってくれる事になり、懸案事項だった無機物系の作成も消えました。プロはやっぱり凄いなぁ…

フルメンバーでのスタートは5月くらいなので、残り1ヵ月は更に基幹部分を固める形になるとは思うのですが…

たまにこの手の日記の書き込みがあったら、まだ続いてたんだ~pgrなどと生暖かい目で見守っていただけると幸いですwww

 

↑page top↑