当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

マンドクサス

コッペパンを要求する。

今更ですが。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。 
とりあえず年賀イラストを。

080104.jpg
 

えっ、ネズミに見えない?大丈夫、心の目で見れば。
服を着せろよ。むしろすがすがしくって正月ぽくね?

今回はいろいろと塗りの方法を変えてみたんですが…
パッと見、あまり変化が見られない;;
一番の違いは、線画を描きこまずラフから輪郭を塗って、強調させたい部分だけにペンを入れたところですかね。
線なんて飾りにすぎんのですよ(マテ

あと新年なのでHPの方を改築しましたよ。
 まだ中途半端なところもありますが、それはそのうちにでも。


前置きはここまでに…
31日からいろいろとありまして、漸く更新することができませんでしたのでまとめて羅列してみました。

■31日■
コミケ3日目。
遅れましたがお越しいただいた皆様、どうもありがとうございました。
お陰様で増刷したのにもかかわらず、フェイトさんの本は完売しました。新刊の方も残りわずかで来てない身内に配ったら終わりって感じです。
大晦日だというのにこの人の多さは尋常じゃない。みんな実家へは帰らないのか、この親不孝者め…いや僕もですけどね。
しかしまぁ、回を重ねるごとに明らかに来場者が増えてる気がする。
自分が一番最初にコミケに一般を含めて参加したのは、C67あたりからだったと思いますが、ここまでカオスでは無かった気がします。特にセとかCの壁際とかね、もう何が何だかw

サークルブースにいてふと気付いたのですが、来場していただいたお客様が一番最初に取る本にかなりのばらつきがありました。
今回の頒布物は1、なのは様新刊 2、フェイトさん既刊 3、キャロ既刊 4、うわたれ既刊という具合になっていたのですが、普通は新刊に真っ先に手を伸ばしそうな気がしたのですが、実際のところ…
なのは様 30%
フェイトさん 50%
キャロ 15%
うたわれ 5%
と言った感じでした。2人に1人は一番最初にフェイトさんを手にする結果となりました。なのは様テラ人気ナサスwww

それはそうと実は今回は久しぶりにお買い物にも出たので、ちゃっかり戦利品とかもあったりしますw
・S.E.C
・q-obit
・Graphic
・Type-G
・たたらば
・亜星建設
・traumatize
・Misty Isle
昔から考えてみるとそんなに多くは無いですね。
今でも参加当初から必ず買っているのはGraphicくらいかも。

コミケも終わりめでたく今年も終わりかと思ったら、ここからが本当の地獄でした。

コミケ終了後、友人たちと軽い打ち上げし、その後何を思ったか晃君とzeep東京へ…
晃君のお誘いであるグループの年明けライブに参加することになりました。とはいっても実は自分はそのグループの曲をまったく知らなかったりwww
まぁ大事なのはノリですよね、ノリ。
しかも整理番号も早いせいか、最前列中央の後ろのポールに背をもたれながらと言うベストポディションにつくことができました。
しかしこの選択が間違いでした。
なまじ背もたれがあるせいか、全く身動きが取れず前列と背もたれに圧迫される形に。
チョコレイトディスコとかいって場合じゃっ、せっ背骨がぁぁぁ…
アッー
晃君はと言うと自分よりもさらに中央寄りだったせいか、口から魂が出てました。


■1日■
電車コネー
寒空の下、ひとりぽつんと大井町のホームで予定時刻から20分遅れても来ない電車を待ちながら初日の出を見る。

■2日■
酒。
気持ち悪…

■3日■
二日酔い

■4日■
復活。塗りの研究とHP改築。

とまぁこんな正月でした。
1日以降悲惨すぎる;;

コメント

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑