当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

マンドクサス

コッペパンを要求する。

新PCで…

とりあえず描いて見ました。

070205.jpg

見えないけど、コードギアスよりカレンです。約1週間ぶりにペンを触りました。感覚を取り戻すのを重視するために、細かいところとか、線入れ作業を適当にやったらこんな事に;

スポーツでは一日運動を休むと、それを取り戻すのに3日のトレーニングが必要だと言いますが、自分の場合は絵に関してもそれは言えそうですね。リハビリせな~:

先週の月曜日に突然PCのHDDがクラッシュ。まぁ4月には新しいのを組み立てる予定だったので、前倒しで秋葉原に行くことに。友人の手を借りパーツを買い漁り、メモリの相性問題などもあれどどうにか組み立てることに成功。Core2Duoを積んだまでは良かったんですが…何でVISTAにしたんだろう…orz

購入したのはVISTAのHomePremiamなんですが、標準でついているタブレットドライバーがうざすぎる。コントロールパネルを開いてペンと入力デバイスの項目のほとんどの機能をオフに。まぁ、常駐で500MB近くとる上、64bitにしないとメモリーを4G以上認識しないが、PhotoShopなどのアプリケーションはことごく対応しておらず。結論から言えば、分かりきっていたことですが絵描きPCにVISTAは今のところ不向きってことですかね。まぁ、これから64bit対応のdrawソフトが出たりすれば、少しはましになるんでしょうが。今は生暖かい目で見守ってあげましょうかね。

コメント

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑