当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

マンドクサス

コッペパンを要求する。

続・塗りの勉強。

引き続き塗りをいろいろ試し中。

080120a.jpg

なんだか久し振りにおっぱいを描いた希ガス、むしろ今年一発目か。
絵自体もこういうのは久しぶりのような…
過去のファイルをあさってみたら半年ぶりくらいでした。
練習がてら、たまにはこういうのも悪くないか。

しかしこの塗りは時間がかかる罠。
方法が画一化し切れて無いためかフィーリングに頼る部分が大杉。
まぁ…よく考えたら塗りに関しては、元々大部分がフィーリングでした。
なので、たまにそっちには影できねーだろ?みたいな事になったり;

080120c.jpg

絵に関しては、この前ちょろっと話した例の企画の1キャラをあえてデフォルメを減らした方向で描いてみました。
設定だとこんな感じ。

b7a0321c.jpg

こいつに関しては、現行のモデルに決定するのにかなり大変だった思い出が…
少なくとも累計3~40パターンは描いてるような…
まぁそもそも渡されたキャラの仕様が

・大人っぽい妖艶な感じ
・けどその中に幼を残す(設定年齢17歳くらい)
・実は少女趣味
・恋に恋してる
・ポニテ
・フランス人
・巨乳
・金髪
・服装はスタイリッシュな感じで、赤い外套は必須

アンチノミーが大杉、キャラが全然捉えきれないぉ;
と言いつつ、30パターン目くらいでようやく形が出来てきて今に至ると。
まぁ、文章からのキャラ造り自体は、書き手のイメージをどれだけ再現できるかとか、面白いから苦では無かったですが。

 

コメント

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑